エアウェーブマットレス 失敗

エアウェーブマットレス 失敗

エアウェーブマットレス 失敗

 

 

1歳になる娘はまだまだ抱っこをする機会が多く、外出先でぐずった時などは長時間抱っこすることになります。

 

また、混雑している場所で歩かせることもできないと必然的に抱っこすることになります。

 

10キロ超の娘を長時間抱っこすると、直後?翌日に腰痛に見舞われます
外出時は大きな荷物も持っていますし、かなりの負担が腰にきます。

 

娘も、0歳児の時はおとなしく抱っこされていることが多かったのですが、最近は抱っこをしても反ってみたり暴れたり、「抱っこ」と「降ろして」を繰り返したりとなかなかに手がかかりくたびれてしまいます。

 

毎日のお散歩には大抵歩いて出かけるのですが、身長80センチほどの娘と手をつなぐとどうしてもこちらはかがんだ体勢になり腰に負担がかかります

 

そのうえまっすぐ歩くのではなく、あちこち気まぐれに動くので、それを誘導するのにまた労力を要します。

 

これからもまだ抱っこの時期は続くでしょうし、娘の体重は増える一方です。

 

腰痛を治すのは難しい状況だなと感じています

夜寝る前にストレッチをする

 

 

夜寝る前に腰痛対策としてストレッチをするようにしています

 

内容は以前通っていたフィットネスクラブのヨガクラスで覚えたものの中から、覚えているものを少しずつ実施しているような状況です。

 

腰痛に効くポーズと、肩、背中をほぐすポーズを中心に行っていますが効果はあるのかないのかイマイチわかりません。

 

きっとやらないよりはマシなのだろうと思いますが、劇的に腰痛が改善することもありません。

 

おそらく、整体に定期的に通うなどしたほうが良いのだと思いますが、その度に娘を預けるのも無理だろうなと思います。

 

金銭的にも月に何千円もかかってくるのであれば、腰痛は我慢して他のところに使いたいなと思います。

 

育児中である以上、腰痛は付いて回るものだと思っているので、真剣に改善しようという気があまりありません

 

自宅でお金をかけずにできる方法があれば知りたいなと思っています。

 

テレビや本の情報から、もっとストレッチのバリエーションを増やすと良いのかなと思っています